『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』が発売されました

Pocket

 

1月7日に私が企画・編集・プロデュースさせていただいた

 

『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』

岡村拓朗 著 フォレスト出版刊

 

が発売となり、なんと発売3日で重版が決定しました。

 

PDCAは多くの人が知っているビジネスフレームワーク。

 

Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Action(改善)

 

この4つを1サイクルとして、何度も回転させることを
「PDCAを回す」と表現されます。

この言葉は世界中のビジネスシーンであたり前に使われる様になってきました。

 

しかし、自分自身のPDCAをしっかり回せているでしょうか。

多くの人が「知っている」だけで「回している」という状態にはなっていないのではないでしょうか。

 

今回の本は、PDCAを回せていない人のための本になっています。

 

外資系マネージャーとして働きながら、時短コンサルタントとして活動している著者が、1日5分で誰でも確実にPDCAを回すメソッドとして、1冊の本にまとめてくださっています。

 

PDCAを回せるようになると、ビジネスは勿論、人生のあらゆるシーンで自分自身やプロジェクトを改善できるようになります。

 

・ガンガン成長を加速させたい方

・同じミスをくり返さないようになりたい方

・部下を生産性を高めたい方

・会社のプロジェクトでPDCAをしっかり回したい方

・なかなか自分を成長させられない方

・仕事で結果を出したい方

・勉強やダイエットなどの目標達成をしたい方

 

 

などにオススメの一冊です。

ぜひ読んでみてほしいなと思います。

 

Related posts

Leave a Comment

CAPTCHA